iPhone(アイフォン)修理 金沢

当店のガラスコーティングの種類とその効果をご紹介|金沢のiPhone修理店 iPhone(アイフォン)修理 金沢なら石川・金沢ならスマホスピタル スリール金沢鞍月店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 金沢

iPhoneお役立ち情報

アクセサリー情報

当店のガラスコーティングの種類とその効果をご紹介|金沢のiPhone修理店

[2021.04.29]

カテゴリー:アクセサリー情報

当店のガラスコーティングの種類とその効果をご紹介|金沢のiPhone修理店

 

金沢のiPhone修理とガラスコーティングのお店、「スマホスピタルスリール金沢鞍月店」です!

当店は修理のみではなく、修理後のスマホへのガラスコーティングも行っております。

もちろん、ガラスコーティングのみをご利用のお客様も大歓迎です!

今回は、当店のガラスコーティングの魅力を知っていただくため、コーティング剤の種類やその効果についてご紹介していきます♪

ガラスコーティングとは

smartphone_hogo_film_glass_coating

「そもそもガラスコーティングってなに?」という方もいらっしゃるかと思います。

簡単に言うとガラスコーティングは、効果としては画面保護フィルムとほぼ同じものです。

ですが最近では、フィルムに代わってこのガラスコーティングが主流になりつつあります!

理由としては以下のようなものがあげられます。

・フィルムのように気泡が入ったり汚れが入ったりしない

・フィルムよりも手触りがよく、光沢感もアップする

・タッチ感度やワイヤレス充電等に支障が出ない

・見た目は変わらないのに側面や背面までしっかりと守ってくれる

フィルムと同等の効果を持ちながら、フィルムの欠点を補える点が、ガラスコーティングの人気が出てきた主な理由のようです。

ガラスコーティングは側面や背面にも施工可能なため、何もつけていないのにしっかりとスマホを守ってくれます。

スマホユーザーの中にはカバーも何もつけずに持ち歩きたい方も多いため、そのような方にも支持を得てきている画面保護方法です!

フィルムには、指紋防止やブルーライトカット等の効果があるものがありますよね。

実は、ガラスコーティングにはさまざまなコーティング剤があり、フィルム同様に色々な効果を付けることが可能です。

これから、コーティング剤の種類とその効果についてご紹介していきます♪

コーティング剤の種類とその効果について

チタンコーティング

まず1つ目がチタンコーティングです。

computer_blue_light

当店のチタンコーティングには、ブルーライトカット・電磁波カット・抗菌・防臭の4つの効果があります!

当店のチタンコーティングのチタンとは、二酸化チタンのことを指します。

二酸化チタンは光触媒で酸化することができ、この作用によりコーティング済みのものを太陽光や蛍光灯に当てることで、ウイルスや菌の元である有機物を分解し抗菌や防臭をすることができます。

また、チタンコーティングには茶色っぽい着色があるため、それによりブルーライトカットをすることも確認できています。例で言うと、UVカットの眼鏡やサングラスのようなイメージですね!

目に見えて画面が茶色くなるわけではないので、その点はご安心ください♪

フッ素コーティング

2つ目はフッ素コーティングです。

4619170_s

フッ素コーティングには、表面をすべすべにし指紋をつきにくくする効果があります!

別名でテフロンコーティングとも呼ばれるものです。

テフロンと言うと聞き覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

有名なものでは、車のポリマーコーティングやテフロン加工のフライパン、iPhone X以降の標準装備としても施工されており、すでに日常に浸透しているコーティングです。

フッ素コーティングには、はじめにお話しした指紋防止効果の他に、水や油をはじく撥水・撥油性、粘着性のあるものを付着しにくくする非粘着性等の効果があります。

効果を実感しやすい、非常にオススメのコーティングとなっております♪

フッ素は有機物のため、単体だと耐久性に弱くすぐに剥がれてしまうのですが、無機物であるガラスコーティングの上から施工することで、ガラス溶剤にフッ素が吸着し剝がれにくくなります。

2~3ヶ月に一度、定期的に施工していただくことでさらに効果がアップします!

ナノ銀コーティング

1073863

当店のナノ銀コーティングは、表面をすべすべにするフッ素コーティングの効果に、ナノ銀が加わったコーティングです。

ナノ銀コーティングには、抗菌・防臭効果があります。

先ほど、チタンコーティングにも抗菌・防臭効果があるとお話しましたが、チタンコーティングの場合は太陽は蛍光灯に当てることで抗菌・防臭を行うというものでした。

一方でナノ銀コーティングでは、施工物自体に抗菌力を持たせ、光触媒なしでも抗菌・防臭効果を発揮します!

ナノ銀は、義歯のにおいやぬめり取り、制汗スプレー等にも使用されており抗菌力が認められています。

フッ素と同じく、すでに日常に浸透しているものなので、効果も非常に期待できるコーティングです!

ナノ銀コート剤はフッ素コート剤の上から施工することで最大限に効果を発揮するため、2つセットでの施工をオススメします♪

超撥水コーティング

4721278_s

超撥水コーティングとは、文字通り「超」撥水するコーティングです!

表面に膜をはり、水だけではなく、油やアルコールや洗剤もはじいてくれます。

こちらはスマホへの施工をオススメしているものではありません。

実は、ガラスコーティングはゴムやシリコン以外であれば基本的にはどのようなものにでも施工が可能です。

この超撥水コーティングは、主に布製品や革製品への施工をオススメしています!

実際にお客様が超撥水コーティングを依頼くださったお品物ですと、ブランドバッグやブランド財布、スーツやネクタイやベルト、革靴やスニーカーなどなど。

絶対に汚したくない大事なものや高価なものへの施工が非常にオススメです!

金沢でのガラスコーティングは当店にお任せください♪

ガラスコーティングにご興味のある方、この記事をご覧になって興味がわいてきた方、ガラスコーティングのことなら是非当店にお任せください!

「一度、料金やプランを聞きたい!」「もっと詳しく知りたい!」といったご相談だけでも大歓迎です♪

料金等はこちらのホームページをご覧ください▶グラシオン石川金沢店

■iPhoneの修理料金の確認はこちらから

■スマホスピタルスリール金沢鞍月店

_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルスリール金沢鞍月の詳細・アクセス

〒920-8203 石川県金沢市鞍月5丁目253 グランロード 103号室

営業時間 10:00~19:00

電話番号 076-238-6688

E-mail info@iphonerepair-kanazawakuratsuki.com

オンライン予約 スマホスピタルスリール金沢鞍月 WEB予約 >>

一覧に戻る

076-238-6688 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 金沢

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 金沢

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル