iPhone(アイフォン)修理 金沢

ホームボタンの反応が悪い、陥没している。そんなお悩み解決します!金沢でのiPhone修理は当店へ! iPhone(アイフォン)修理 金沢なら石川・金沢ならスマホスピタル スリール金沢鞍月店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 金沢

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

ホームボタンの反応が悪い、陥没している。そんなお悩み解決します!金沢でのiPhone修理は当店へ!

[2021.04.20]

カテゴリー:困ったときは

ホームボタンの反応が悪い、陥没している。そんなお悩み解決します!金沢でのiPhone修理は当店へ!

395225_s

ホームボタンの不具合でお困りではありませんか?

・ホームボタンを押してからiPhoneが反応するまでが遅い

・ホームボタンをギュッと押し込まないとiPhoneが反応しない

・ホームボタンのダブルタッチがうまくいかない

・ホームボタンが陥没しかけている

・ホームボタンが完全に陥没し押せなくなってしまった

その症状、ホームボタンの寿命かも?

上記のような症状がある場合、すでにホームボタンの寿命が過ぎてしまっているかもしれません!

iPhoneシリーズで、ホームボタンがついている一番新しいものはiPhone SE(第2世代)です。

しかし、そのiPhone SE(第2世代)を除くと、2017年に発売されたiPhone 8、iPhone 8 Plusを最後にホームボタンが廃止されています。

つまり、最後に発売さiPhone 8やiPhone 8 Plusですら、すでに4年間も毎日のようにポチポチと押されているわけです。

そもそもiPhone自体の寿命が約2年と言われています。

そう考えると、4年以上も使っているホームボタンに不具合が出てしまうのも不思議ではありませんよね・・・!

ホームボタンへの負荷は押し込みによるものだけではない

知らず知らずのうちに負荷をかけてしまっているかも

先ほどもお話ししたように、ホームボタンはいつまでも正常に使えるものではありません。

実は、ホームボタンへの負荷はポチポチと押し込むことによるものだけではありません。

みなさんが思っている以上にさまざまな要因によって負荷がかかっています!

ホームボタンと液晶画面は小さなケーブルで繋がっています。

そのため、例えばスマホを落とした際の画面への衝撃が、ホームボタンと液晶画面を繋いでいるケーブルにも伝わり、損傷してしまうことがあります。

他には、お尻側のポケットにスマホを入れたまま椅子に座る行為。これも要注意です!

ホームボタン自体は押していなくても、その周辺が圧迫されることによって中のケーブルが損傷してしまう可能性もあります。

ホームボタンの調子が悪いときの対処法

画面上に疑似ホームボタンを表示させる方法

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b7%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%9c%e3%83%a9%e3%82%bf%e3%83%b3%e8%a1%a8%e7%a4%ba

まず「設定」を開き、その後は以下の手順を行ってください。

▶①「アクセシビリティ」

▶②「タッチ」

▶③「AssistiveTouch」

▶④「AssistiveTouch」をオンにする

▶⑤疑似ホームボタンが画面上に出てくる

疑似ホームボタンを表示させることはできたでしょうか?

このホームボタンを押すことで、ホームに戻ったり、スクリーンショットの撮影も可能になります。

しかし、やはり実際のホームボタンとは使い勝手は少し違ってくるので、人によっては一時的な対処法になってしまうかもしれません!

どうしても不便なときはホームボタン交換修理をしよう

当店のホームボタン交換修理をご紹介

金沢市内の当店、スマホスピタルスリール金沢鞍月店でもホームボタン交換修理を行っています。

当店のホームボタン交換修理は、iPhone 6シリーズまでの方であれば約5,000円~6,000円で修理が可能です。

iPhone 7以降になると約20,000円ほどになってしまいますが、新しく買い替えるよりは圧倒的にお手頃だと思います!

また、買い替え費用は気にしないけど「ホームボタンがない機種はちょっと・・・」という方にもオススメです!

修理費用や修理内容についての詳細はこちら▶ホームボタン交換修理のページ

ホームボタン交換修理の注意点

iPhone 7以降のホームボタン交換修理に関して

315102

ホームボタンには物理式と感圧式の2種類があり、iPhone 7以降は感圧式と呼ばれるホームボタンが使われています。

この感圧式のホームボタンは店頭での修理が難しいため、別の修理拠点へ発送し修理することになります。

そのため、お預かりでの修理となり最短でも2週間ほどお時間をいただくことになります。

あらかじめご了承ください。

ホームボタンを交換すると指紋認証が使えなくなる

4020182_s-1

ホームボタン交換修理をするにあたって、必ずお伝えしておかなければならないことがあります。

それは、ホームボタンを交換してしまうと指紋認証ができなくなってしまうことです。

ホームボタンは“ひとつの本体に対してひとつのホームボタンしかペアリングできない”非常に繊細なパーツだからです

つまり

本体A+ホームボタンAの組み合わせ=指紋認証が機能する

本体A+ホームボタンBの組み合わせ=指紋認証が機能しなくなる

ということです

そのため、ホームボタンの交換修理を行うことで指紋認証機能がなくなってしまいます。ホームボタン交換修理の際はあらかじめご了承ください。

もちろん、ホームへ戻る・ダブルタッチ・スクリーンショット撮影というような、ボタンとしての機能はしっかりと復活するので、その点はご安心ください!

ホームボタン交換修理について気になった方や、検討中の方はぜひ以下のリンクから詳細をご覧ください!

修理費用や修理内容についての詳細はこちら▶ホームボタン交換修理のページ

■iPhoneの修理料金の確認はこちらから

■スマホスピタルスリール金沢鞍月店

_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルスリール金沢鞍月の詳細・アクセス

〒920-8203 石川県金沢市鞍月5丁目253 グランロード 103号室

営業時間 10:00~19:00

電話番号 076-238-6688

E-mail info@iphonerepair-kanazawakuratsuki.com

オンライン予約 スマホスピタルスリール金沢鞍月 WEB予約 >>

一覧に戻る

076-238-6688 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 金沢

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 金沢

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 金沢
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル